top of page

第1回OB会

そろそろ梅雨の時期も終わりですかね!

台風がきてます!

大阪も風が強くなってきました!

その割には警報が出なくて強風の中教室へ移動しなければなら無いっていう・・・

みなさん気をつけてください!

一応テスト前の練習は先週の金曜日をもって終わりました!

Eaglesの前半を振り返る「Eagles前期総決算」は次回お送りしたいと思います!

ということで今回のお話は・・・

そうです!この前のOB会です!

Eaglesの初代OBみやむーと猪名川国際カントリークラブへ2週間の練習の成果を示すべくラウンドして来ました〜!

しかーし!本当は初見のコースに行く予定だったんですよね〜。

初見のコースに行けなかった理由には深〜いものがありまして・・・

日にちについては前々から決まっていました。ただ何せ梅雨時、明日の天気もわからない状況だったので、ギリギリまで待って予約することにしました。

さーて土曜日が大丈夫そうだ!っとなったのが、木曜日。

行くならやっぱり初見の方がいいでしょっ!てことで探し出すとやっぱりなかなか決めれませんよね〜!

とまあこんな感じで木曜日が終わって、前日!

朝から探しますがやっぱり決めれない!

お昼からは授業があったので取り敢えずそのあとにしよう!と授業終わりの6時過ぎ。

予約画面を見ると、予約時間を過ぎました、の文字。

どえらい!と言うことで急いで予約できるゴルフ場を探します!

と、ここで一筋の光が!

それこそが猪名川国際カントリークラブだったんですよね!

その場所は奇しくも2ヶ月前Eagles Championshipが行われた地!

2ヶ月間の真価が問われます!

いやー暑い!

序盤はいい感じ!

少しパッティングがうまくいかなかったですが、ショットは冴えてました!

みやむーは先日見事100切りをしたということで自信満々!

この話どうやら嘘でななかったようです!

格段に上手くなっていました!

が、みやむーには意識が高いが故の問題点が!

みやむーアイアンをマッスルバックにしたそうで、飛距離が…

ただ、ドライバー、ユーティリティー、アイアン、ショットは安定しています!

いい感じで進んできた中盤!会心の当たりでのOB連発。

みやむーいわく、向いてる方向が違うかったらしく、まっすぐOB方向に構え、まっすぐ打ち出していたそうです。

みやむーはアイアンに苦戦、そして何よりパッティングに苦戦していました!

私も終わってみれば平均2を超えるバット数…

プロの方がパターを練習しなさいという意味がわかりました…

まあ、スコアは置いといて!

OB会楽しかったです!

2人とももうラウンド後はヘトヘト。

歳感じます…

また8月にもやりましょうね〜!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page