top of page

夏季合宿2日目

こんにちは!

外は次第に寒くなってきました。ですがゴルフをするにはGOODな気候ですね。

季節の変わり目なので風邪ひかないように気をつけてくださいね〜

今回のお話は夏季合宿2日目!

土砂降りで始まった今回の合宿!さてさて2日目はどうなることやら・・・

朝起きて外を見ると晴れ!

快晴!

ちょっとはまともなゴルフができそうですね!

ただ前日、初心者が多くて思ったより時間がかかってしまったので、今回は経験者と初心者がペアを組んで一回ずつ打っていくという方式に変えました。

ラウンドスタート!うちの組にはゆーまくん、みにゃみちゃんまーちゃんがいました!

ゆーまくんは初心者の割に結構うまく、スコアもまとまっていたので、2日目はやる気満々!

私とみにゃみちゃんは全力を尽くすのみ!

まーちゃんは・・・。

ただまあ泣いても笑っても今日でラウンドはおしまい!

さらにチーム戦なので頑張るしかないんです!

さあそれではみにゃみちゃんの運転でスタート!

いきなり花壇に突っ込むっていう・・・

どえらい幕開けで始まった後半戦!

なかなか面白いですよ!チーム戦なのでラインを読んでもらったり、スイングのワンポイントアドバイスをしたり、これは初心者の子達には絶大な効果があったんじゃないかと思いますね!

ハーフ終わって70弱。優勝ラインが大体120代と言われてたので、ジーザス!

ゆーまくん、みにゃみちゃんペアは60弱でいい感じ!

さてさてもうハーフ行きますよー!

みにゃみちゃんの危なっかしい運転にゆーまくんが教官となって教習!

それみて私、爆笑。

後半ハーフいい感じです!

というかとてつもなくいい感じです!

結果私とまーちゃんペア後半を50弱で回るという驚異の数字!

でもゆーまくん、みにゃみちゃんペアには3打及びませんでした。

悔しー!

さてここでお昼ご飯です!

そこで順位発表!!!!!

なんとなんと全チームめちゃくちゃ僅差でちょーいい勝負でした!!!

唯一の誤算はミドパンがうますぎたことかな!?

さあ、あとハーフ!

ここからは個人戦です!

みんな最後のハーフを噛み締めながらラウンドしました!

私の組では最後3ホール7番アイアンのみで回るという企画を行いました!

パー5、パー4、パー3すべて回ったのですが意外や意外!

すべてボギーでした!あんなに頭使ってゴルフしたのは初めてです!

まさに考えるゴルフでしたね!

さーてこれで夏季合宿でのラウンドは終わりです!

明日は姫路城へ行きます!

みんなクタクタです。

初心者のみんな!よく頑張りました!

思っていたより大変だったかもしれないけど、これは上達への大きな一歩です!今回の合宿で見つかったそれぞれの課題をこれからの練習で克服していってください!

経験者のみんなは、どうもお疲れ様!初心者の子達のお世話をしてくれてありがとう!

今回のペア企画で、基本に戻ってゴルフを見つめ直せたのではないでしょうか?今回の合宿が皆さんの良い経験になったことを祈ります。

みなさんお疲れ様でした!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page